>>1
神奈川県人権啓発センターとか見てそう
じゃあなんて言えばいいんだよ
生まれる前のことなんてどうしようもないのにワイらに何をしろと?
鳥取出身って言いにくいもんな
すまんが部落って何ンゴ?
こういうの差別なくせってのじゃなくて厚遇してくれって事やないの
昔の人「な?」
これ何が正解なん
>>21
保健所に連絡
>>21
自分も部落民になる
>>21
土下座して金一封
>>21
答えは沈黙🤫
女「私、部落出身なの…」
一般人「そんなの関係ないよ!」
女「そういう態度が一番許せないの!」
一般人「私も、部落出身なの…」
女「」
>>23
やっぱわかるってばよしかないんやな
>>23
女「私のところより酷くない、私の方が苦しんでいる!」
こうやぞ
部落とか気にしないけど私さんは気にしてほしそうな態度取ってくるよな
キモチワルとか言ってほしいんかな?
思ったけどこれ日本の自業自得では?
海外には部落差別なんてないし
>>98
ネイティブアメリカンに対する差別はあるで
>>98
このレス最高にアホ
彼女「ごめん、私部落なの」
彼女「ごめん、私在日なの」
彼女「ごめん、私創価なの」
どれが1番マシ?
>>163
彼女になれるだけマシ
>>163
今時若いのに在日おる?
>>163
在日ってどこの国の在日よ
>>163
創価はいらん
盲目的に公明支持とか🤮
「それより部落ってなんや?」ってすっとぼけておけばええんか?
小島慶子
「自分は女性差別をしない」という男性がいます。そういう人たちに悪意はゼロ。けれど彼らにそのつもりはなくても、「自分は男か女かなんて気にしない」というのは、日本がジェンダーギャップ大国であったり、差別の現実を見ようとしない無神経さを伴っているのです。」
ナジャグラーディーバ
これまでは根本に「オネエは何を言ってもいい」ということが長くありました。
それをもう一つ掘り返すと、最初からオネエを別物扱いというか、もっと言うと化け物扱いしているわけです。
「自分らよりステージが低い人間がアレコレ言ってるだけやから、いちいち目くじら立てるものじゃないし、ま、エエやんか」。そんな考えが根底にあって、実は成り立つ構図でもあるんです。
「まだ差別がある」って主張するから反感買うねん
いい加減「かつて差別があったせいでまだ負の連鎖で影響受けてる」って主張にシフトせんと
個人として「差別してないよ」ってだけの人間に
「差別してないだけじゃ足りない、差別のをもっと理解しろ」
って迫るようなやつは差別されてしかるべきやろ
じゃあ「どうあるべき」かの答えを提示してない
答えを差別してると見做す対象に丸投げしてる
それ、攻撃ですよ
東京は部落差別とかないって言うとあるぞ勢がワラワラ反発しにくるけど、
東京ってなくね?
ワイ生まれて一度も遭遇したことない
>>341
厳密にはあるらしいけど
元の住民と人が入れ替わりまくってるしそれを気にする人もいなくなってきてるからってことらしい
>>341
あるという都市伝説だけあるぞ
あっても引っ越せば一瞬で分からなくなる
>>341
一応昔はあった
北千住とかは元々革加工職人とか屠殺とかする人達のエリアだったんだけど今なんて日比谷線のデカい駅で駅前も大分開発されたから
東京はほぼ形骸化した
>>341
部落差別がない、と被差別部落はないっていうのは違うからや
奈良で同和教育エリートのワイ
同じ地区じゃないけど小学校の時毎年こんな行事やってたで
同和地区の子らが集団登校して校門で出迎えないとめちゃくちゃ怒られる糞ダルいイベント
>>366
子供洗脳してまで差別を残したいのかとしか思わんな
>>366
ワイ福岡やったが似たようなイベント毎年やっとったな
同和地区の子はゼッケンを付けて「差別裁判粉砕!」みたいなスローガンが大書された旗や横断幕を持って登下校する
めっちゃ恥ずかしいんやろうけど当然強制参加で生徒に拒否権はない
>>366
利権残すために必死やね
だから関わらないのが正解なんだよね
気にしてないと語る奴は何も知らない!無知だ!と煽ってマウンティングしたい奴もいれば
問題の本質と語りだし問題の固定化狙う奴も居るし
面倒だから距離取ろうとする人が増えるのはわかるわ
これの正解は「部落ってなに?」が正解やろな、拒絶も否定も軽視もしてないからな
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